〜七嘉豊香の〈お絵描き恥掻きのお部屋〉〜

 

イラスト帳

llustration ook

 

 

解説

年賀状やら、脚本を製本した時とか、HPの扉用にイラストを作成することがあります。名刺とかに流用したりするのですが、このたび当HP上にイラスト帳として公開することにいたしました。水性ペンとか筆ペンで下絵をサラサラっと描いて、Photo Shopで色つけをしています。描くのに2分くらい、色つけに30分くらいでしょうか? よく、「ヒマだね」と云われますが、40分だから、連ドラ見るよりは早く出来るのですが・・(つまり、連ドラ見てた方が有意義だと思う人が云うわけね)。

 

PAGE(2)PAGE(3)PAGE(4)PAGE(5)PAGE(6)サイト案内に戻る

 

 

 

 

「作務衣タナカ」

 

 

  2003年の年賀状用イラストです。この冬、作務衣(さむえ)にハマっていまして、それをまんまイラストにしてみました。本当はもっと縦長に成ってしまったんですが、これもまぁPCのなせる技ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「旅ガラス」

 

 

2004年2月に公演された「珠の鳴る音」と云う作品の挿絵カットです。時代劇ですので、ちょっと和の感じを出して見ました。筆ペンはいいですね。味があります。鳥はけっこう前からチャレンジしていたのですが、この度すこし納得行くものが出来たと自負しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「渡瀬牧穂・本気バージョン」

 

 

  これまで、チャチャっとしたイラストばっかり公開してきたので、本気クラスの作品をひとつ(笑)。ちょっと固めの紙に下描きをして、ペン入れをして絵の具で着色を行なっております。実は壁に貼ってあったのをデジカメで取り込んだものですから今いちピンボケですね(その方がいいかも)。またスキャナで取り込もうと思っています。これが99年の作品なんですが、これ以上気合入れたものはそれ以来書いていないなぁ。ちなみに原画は人にあげてしまうので、もうありません(これはカラーコピィ)。そうして人にあげた作品が5枚はあるんですが、すべからくその人とケンカしてしまうので、二度と見ることが出来ません(笑)。あ、だから描かなくなったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サル2004」

 

 

2004年の年賀状用のカットです。「サル医者」のときのサルよりもちょっとカワイイ感じになっていますね。実は親から業務用の年賀状の作成を頼まれていたのですが(家が商店なので)、既存のイラストに頼るのは厭だったので、自作しました。なので、ちょっと気合が入っています。えっと、プロとおなじ気持ちで仕事しなければならんなぁ、と思ったのですね。しかし、これは和猿じゃないですね。シッポ長いし。ポケットモンキィのイメージかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE(2)PAGE(3)PAGE(4)PAGE(5)PAGE(6)サイト案内に戻る