〜七嘉豊香の〈お絵描き恥掻きのお部屋〉〜

 

イラスト帳

llustration ook

 

 

解説

年賀状やら、脚本を製本した時とか、HPの扉用にイラストを作成することがあります。名刺とかに流用したりするのですが、このたび当HP上にイラスト帳として公開することにいたしました。水性ペンとか筆ペンで下絵をサラサラっと描いて、Photo Shopで色つけをしています。描くのに2分くらい、色つけに30分くらいでしょうか? よく、「ヒマだね」と云われますが、40分だから、連ドラ見るよりは早く出来るのですが・・(つまり、連ドラ見てた方が有意義だと思う人が云うわけね)。

 

PAGE(1)PAGE(3)PAGE(4)PAGE(5)PAGE(6)サイト案内に戻る

 

 

 

 

「クロミ」

 

 

桑西児の第3回公演「The Shock in room」の挿絵用に描かれたイラストです。特に物語とは関連性はないのですが、当時、ポストペットにハマっていて(あ、そう云えばアレどうなったんだろ? 生きてるのかな?)、そのネコのキャラクタに肩入れして描いたものです。黒かったので「クロミ」と命名したのですが、イラストを描く段階でクロとオレンジの2バージョンが出来て、出来のよかったこっちを掲載しました。Gif画像を一回Photo Shopに戻してJPEG画像に落としているので線が薄いですね。未熟で申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

「スマイルうさぎ」

 

 

2001年、桑西児の第4回公演「住まいるDK」と云う作品の挿絵用カットです。もうここいらから(本当はもっと前だけど)色んな動物シリーズで行こうと決めていまして、今回はウサギです。本当はリスにしたかったのですが、リスってどんなのかあんまり知らないから(下調べしないで描く)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サル医者」

 

 

なんとなく書いた「歯医者のきもち」と云う脚本の挿絵です。わりとお気に入りの作品ですね。線がはっきりしていた方がPCに取り込みやすいと云うことで、筆ペンを使用しています。なんだか線に味があるなぁ、と思ってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バカウマっ!

 

 

2002年の年賀状用のイラストです。ウマ年なので。馬と「美味い」と、「馬鹿」と「バカ美味い」がかかった、高度なイラストですね(そうかぁ?)。バカっぽさを出すのにけっこう苦労しました。ポイントは目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE(1)PAGE(3)PAGE(4)PAGE(5)PAGE(6)サイト案内に戻る